【猫村】台湾の観光地を紹介します。




猫村は、猫好きにはたまらない聖地です。

台北観光の定番である「九份(キュウフン)」。そのすぐ隣に位置する「猴硐(ホウトン)」という場所にあります。


猫村一帯は元々は炭鉱があり、炭鉱の坑道の木製の梁や柱を食い荒らすネズミを駆除してもらう為に猫を飼っていました。そのため、以前から多くの野良猫が生息していて繁殖力が強い動物なので、100匹以上の猫が生息するに至りました。そして2009年10月31日に始まった猫愛好家有志による「猫との共生で猴硐は最も美しい」をスローガンとする活動の結果、猫たちの居住環境は全く新しいものとなりました。





たくさんの猫カフェもありますので猫好きはもちろん、どんな人でも楽しめるのがここ「猫村」です。

猴硐に行った際にはぜひ自分のお気に入りの猫ちゃんを見つけてみてください!


ちなみにこちらの猫村=猴硐(ホウトン)は、2013年、米CNNに「世界6大猫スポット」に選ばれ、世界でも注目されています♪


台湾の風水アイテムを販売中☆>>

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、