いよいよ解禁間近!台湾旅行で気を付けて欲しい事




こんにちは!無事に日本から台湾に帰ってきたJerryです。


いよいよ!台湾と日本の政府が、訪日客解禁と発表しましたね。

そこで本日は、台湾のコロナの現状と今後台湾に入国する際に注意した方がいいことを紹介したいと思います。


まず、現在は食事や運動をするとき以外、公衆の場所に居る際のマスク着用は法律的に義務となっています。撮影やマスク着用できない場合は、検査キットで二日間以内の陰性証明が必要です。またお店に入るときや電車に乗るときも体温を測定されてます。このルールは、しばらく続くとみておいてよいでしょう。


台湾旅行が解禁となった後は、隔離期間はありませんが、自粛管理期間が7日間あります。入国時に台湾の空港で4セット、検査キットが無料で配布されます。まず空港で検査し、陰性であれば、公衆交通手段で移動できます。普通に外出したりもできます。

ただし。2日に1回の検査が必要です。ご注意ください。


また海外ではコロナにかかった際の医療関係は何かと苦労すると思いますので、保険などの確認をしといた方が良いのではないでしょうか。


それでは、久しぶりの台湾旅行を楽しんでくださいね〜


>>Jerryの日本旅行記はコチラ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、