十二支別下半期運勢 ~ 子年(ねずみ年)編~




十二支は台湾の方達にも馴染みが深く、毎年必ず年始に十二支の運勢をチェックして、一年をスタートさせます。


そこで今日から何回かに分けて、2022年下半期の十二支の運勢をご紹介していきます。あなたの干支は2022年後半、どんな運勢でしょうか??


■子年(ねずみ年)生まれの下半期の運勢


子年の人は2022年下半期は周囲から責められる期間になってしまいそう。 あなたは話を楽しくしようと、つい小さな嘘を挟んで話を盛ってしまう癖があります。 しかしそのいつも通りのほんの些細な嘘が、あなたを思わぬ悪い方向へと運んでしまいそう。


具体的には、あなたの小さな嘘が発覚し、あなたを日ごろから妬んでいる人がその嘘の話をわざと大きく膨らませて周囲に言いふらす予兆があります。 周囲からは「あの話、嘘だったの?」と聞かれる事が増え、あなたは「周囲を楽しませるつもりで言っていたのに・・・」とショックを受ける事になるかも。


しかし、もちろんあなたの話を楽しいと思ってくれている友人も多数いますので、あなたの肩を持ってくれる人もたくさんいるはずです。 こういった悪い状況をあらかじめ避けたいのであれば最初から小さな嘘でも抑えておくことが重要かもしれませんね。


台湾人の日常 ~農民暦~はコチラ>>

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、