台湾の大人気観光スポット『日月潭』をご紹介




日月潭(リーユエタン)は海抜727mにある高山湖。面積約7.9㎢に及ぶ台湾最大の湖です。


日月潭観光の基点となるのは水社周辺。ビジターセンター(旅客服務中心)や台北や台中へのバスの発着所、飲食店が並ぶ商店街などが集まっています。湖畔の移動手段は、循環バスの「環湖交通遊園車」と観光船を組み合わせると便利。タクシーをチャーターすれば短時間でまわることができます。


バスは水社から玄光寺までの観光地を結び、20〜40分間隔で走っています。観光船は水社、伊達邵、玄光寺の3カ所に船着場があり、多くの船会社が頻繁に観光船を出航させています。船上から拉魯島を近くで眺めることもできます。



湖の絶景スポットは、高台にある玄光寺や玄奘寺がお勧め。文武廟も大成殿からの眺望が良く、豪華な建物も見応えがあります。涵碧歩道のような湖畔の遊歩道も数カ所あり、美しい湖畔の風景を間近に楽しめます。午後は天候が崩れやす傾向があるので、できれば午前中にゆっくり眺めたいところです。


>>台東市で開催されるバルーンフェス

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、