台湾・台北の路地裏スポット・『赤峰街』とは!?




台北を訪れる旅行者に人気のMRT中山駅付近エリア。ここにはホテルやお店がたくさん集まっています。その駅の路地裏にあるのが、今回ご紹介する『赤峰街』です。皆さんご存知ですか??


赤峰街は中山駅と雙連駅との中間地点に位置しています。

中山駅周辺はもともと伝統的な商店街が並んでいましたが、近年はユニークなショップやカフェが進出し、多くの若者が集まるスポットとなっています。





赤峰街3巷一路から77巷まで、いずれの路地に入っても個性的なブティック、工房、カフェなどがあります。一方で、歴史ある金物店や雑貨店、麻油店など、昔からの伝統的なお店も並んでいます。そのため、新旧が交錯する台北の新しい生活文化を肌で感じることができるエリアとなってます。


台湾らしさが溢れる街並みに入ると、大通りのような華やかさはありませんが、落ち着いた雰囲気がとっても心地良いです。台北に来たら、ぜひ一度は足を運んでみてください。





そんな赤峰街で活躍する人気占い師・花子先生のオンライン占いを体験できます!


詳しくはコチラ>>

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、