台湾人の健康習慣をご紹介♪




皆さんは、毎日ぐっすり寝むれてますか??睡眠の品はどうですか??


台湾人冬になると、よく漢方茶を飲みます。

昔は生薬で、そのまま母親が煮込んで飲ませてくれていましたが、今は美味しくパッケージにした

漢方茶のティーバックがあります。


ノンカフェインで体が温まるし、健康効果もあります。

漢方にはたくさんの種類がありますが、

本日は寝る前に睡眠に良い「漢方睡眠茶」を紹介します。





■漢方睡眠茶

・成分|鉤藤(カギカズラ)、バラ、茯神(ブクシン)、ネムノキの樹皮、ビャクダン、ツルドクダミ、甘草(カンゾウ)


・鉤藤(カギカズラ)

神経の興奮・緊張を和らげます


・バラ

ビタミンA,C、E、 ポリフェノールなど含まれてます。

鎮静や抗うつの効果は、気分をリラックスさせ、安眠にも役立ちます。


・ツルドクダミ

コレステロール降下作用、降圧作用、抗菌作用、腸の蠕動運動を促進する作用


・ネムノキの樹皮

精神安定作用


・ビャクダン

血流促進効果


・甘草

補気、清熱解毒


質の良い睡眠を取れるように作られていて、しかも美味しいです。

ぜひ飲んでみてください。


Bobeeの漢方睡眠茶はコチラ>>




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!Bobee~台湾の暮らしを日本でも~スタッフの瀧澤です。 この度、私たちがご提供させて頂いている台湾・仰天宮の占い横丁をオンラインでつなぐ「オンライン占い」が1周年を迎えました。 これもひとえに、これまでご参加を頂きました多くのお客様に支えて頂いたおかげだと思っております。 この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。 これからも、洪辰雨先生、徐實琴先生、花子先生と、